スマイル | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

スマイル

レディー・ガガさんが

「スマイル」を歌っている映像を見た

確か、チャップリンが作曲した作品だ!


心が痛んでも、悲しくて怖くても

微笑めば

明日は、人生は捨てたもんじゃないと思える

人生は価値があるものだと分かるはず!

微笑みさえすれば…


あらためて歌の力の素晴らしさを感じる

若い頃良く聴いた

スティービー・ワンダーさんや

ローリング・ストーンズの姿を見られたのも感動だった

本当に

僕は、こんな訳の分からない物に取り憑かれたく無い!!と思うし

一方で、ものすごい恐怖に襲われている

だのに…

それと闘っている

医療従事者の方々

ただただ頭が下がる



僕がよく自分に言いきかせる

空元気も元気のうち!

これは、スクリーンの中でどんな逆境でも

前向きで微笑んでいた

チャップリン演じるあの山高帽、ステッキを持つ男の姿から感じとっていたのかもしれない


人間の力を信じたい。