アメリカGP | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

アメリカGP

F1は2週連続の開催!

アメリカGPです

年間チャンピオンが決まるかもしれない大会

さあ、HONDA!

予選はレッドブルが3位と6位

トロロッソは10位と13位でした

そして決勝!

レッドブルは3位と5位

トロロッソは12位と16位

正直言って…HONDA、もう一つ

頑張れ!!

まさにアメリカらしいサーキット

メルセデスのハミルトン選手、チャンピオンを決めました!




MLBはワールドシリーズが遂に完結

第7戦まで盛り上がりました

チャンピオンはナショナルズ!

ワイルドカードからの勝ち上がりでした

緊迫した試合が続き楽しめました



さて…

東京オリンピックのことですが…

そうオリンピックは東京!ってつくように

都市開催なんですよね

マラソンと競歩が札幌で行われることになった…

すなわち東京オリンピックではなくなってしまったわけです

提案のされ方、決まり方が僕にはどうも納得出来ませんでした!

つい先日までMLBのワールドシリーズで盛り上がり、さあ NFLだぁ!って言っている僕には言う資格はない気もしますが…

ラグビーワールドカップがそうであったように

日本大会!にするわけにはいかないのだろうか?

お金やいろいろな状況、思惑も含めて

オリンピックの開催方法も考えてみる必要があるのではないかと…

このままなら開催する意義がなくなっていく気がします。

残念