故郷へ | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

故郷へ

あまり情報は無かったのですが

朝、先ずは東京駅へ

通勤ラッシュかと覚悟していましたが

気のせいか、普段より空いていたのでないかと…


東京駅は相変わらずいつものようにたくさんの人


北陸新幹線はかなり本数は少ないようですが

途中の長野までですが運行していました

グリーン車以外は全て自由席、各駅に止まりましたが運行時間はそれほど変わらずでした

実家は庭の植木が少し傷んでいましたが無事でした


千曲川の見える場所へ

電車の陸橋が土手と一緒に崩れ落ちている

たくさんの重機とトラック

河川敷には消防隊の方々が出て何かを操作されていた

流されてきた石や木々が転がっている

上空にはヘリコプター

予想より少しひどいかなぁ…

つけばの建物も残っていたが、中の様子は分からなかった

浸水したと聞いていた母校は

なんとかすでに片付けは終わっているようで安心


すぐ横で日常は続いていく

しみじみ感じる瞬間

足早に

駅に貼り出されていた今日の時刻表をチェックして

東京行きの新幹線に乗った。