シンガポールGP | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

シンガポールGP

F1はシンガポールGPでした

このレースはヨーロッパとの時差の関係か?ナイトレース

照明がとにかく美しい!

さあ、予選はレッドブルが3位と6位!

トロロッソが13位と16位

決勝は…

なんか抜きにくいコースの感じでしたね

レッドブルが3位と6位

トロロッソは8位と15位

HONDA、悪くありません!

次戦はロシア



MLBではヤンキースが地区優勝を決めました

ひかえめなシャンパンファイトに田中投手も参加していました

ワールドシリーズへはまだまだ長い戦いが続きます


バレーボールのワールドカップ

女子の大会…なかなか結果が出ないのがもどかしい

皆、良いプレーをしているのですが

体格差が…などとは考えたくないですね

精度をますます高めて欲しい!


ラグビーワールドカップ!!

いや〜凄い!凄すぎる。

ニュージーランド対南アフリカ

横浜での決戦、6万人を超える観衆

決勝のカードだ!!と言う人もいました

スピードと力のぶつかり合い、堪能しました


ハカ

凄い!いや…凄いなんて一言の言葉で表現してはいけないですよね

歴史や意味を知りたくなります

フィジーやトンガの選手も何か儀式をしていました

少し調べました…

ウォークライと呼ばれるもので

フィジーのものはシビ!

トンガのものはシピタウ! と言うそうです

そしてそうゆうことを試合前にフィールドで行うことが許されているラグビーというスポーツの深さももっともっと知りたくなります

僕のもう一つの応援チーム

イタリアも雨の中の試合となりましたが

勝利! 試合後の選手たちのお辞儀にはビックリしました

僕がイタリアに行った時、料理を作ってくれた方にお辞儀をしたら、周りの方に笑われた経験があり、風習の違いを感じた事があったものでしたから

きっと菅平での合宿での皆のおもてなしが伝わったのですね