モナコGP | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

モナコGP

モナコGP は毎年この時期、楽しみです

アッ!F1の話です

前レースのスペインでは…HONDAはレッドブルが3位、表彰台に立ちました!

もう一台も6位

トロロッソも9位と11位と好成績!


MLB では前田投手が素晴らしい活躍

ダルビッシュ投手も良い感じになってきましたように見えますし

田中投手も頑張っていますが、何故か彼が登板の時は打線が爆発しなかったり

リリーフ陣が打たれたり…

2人になかなか勝星がつきません

そして大谷選手!打者は毎試合登場の機会があるので楽しみです



テニスはいよいよ全仏オープン

錦織圭選手どうなんでしょう?!

1回戦は素晴らしい試合

彼らしいショットがでると本当に強い!

今回こそ壁をぶち破って欲しい

大坂なおみ選手はナンバーワンシードです


バトミントンも見てました

スディルマン杯という男女混合の団体戦で準優勝です



さて!ジロ  デ イタリアですが

あれだけ多くの選手が固まって自転車を操作するわけですから…

そりゃ接触や落車は起こるでしょう

僕が期待!と書いたデュムラン選手…

落車に巻き込まれてしまいました

翌日のレースはスタートしたようですが

あいにくの雨、寒さ…結局リタイアしてしまいました

さらに!山岳ステージに入って

スプリンターのヴィヴィアーニ選手もジロ を去ってしまいました


う〜ん、残念!!

それにしても景色は素晴らしい…

でもあの山を自転車でコツコツ登っていく

感動しかありません

空撮を見ているとひたすら行ってみたくなります



さて!モナコGP

お亡くなりになった ニキラウダさんへの黙祷から始まりました

HONDAは予選…レッドブルは予選3位と5位

トロロッソは予選8位と10位

ペナルティがあり出走順に変化はありましたが…結果は!

レッドブル4位と5位…決勝でもペナルティを受けたのが残念

トロロッソは7位と8位

やりました!HONDA4台とも入賞です



まあ、またまた相変わらず偏った自分の好みだけでダラダラ書いてしまいました…

知ったかぶり…以前にただただ楽めば良いんですよね

そして自分も身体を動かす事!!!

仁太