スポーツ | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

スポーツ

テニスは全豪オープンが開幕


錦織圭選手…初戦、苦戦しました

調子は良さそうでした

でも始めから全力でくる若いプレーヤーに少し圧倒されてしまったのかもしれません

若いプレーヤーはさすがに最後まで身体がもたずに棄権となりましたが

錦織圭選手ももうベテラン!って域に入ってしまったのかもしれません


大坂なおみ選手も初戦突破です!



スキージャンプでついにニューヒーローが現れました

小林陵侑選手!

凄いジャンプを連発、6連勝しました

一方、女子の高梨沙羅選手は少し調子が上がらないようで心配です

サッカーはアジアカップが開催中ですね

相変わらずサッカーの試合を見る機会は少ないですが…

日本戦は何試合か見ました

やはりサッカーはヨーロッパを見据えているのでしょうか?

アジアのチームとの対戦で戸惑っているというのか

空回りしている感じを受けています

一方で

キングカズこと、三浦知良選手が契約を更新したとのこと

一度スタンド観戦したいなぁ〜




NFLは4強が決まりました

雪の中での試合もありましたが

う〜ん…やはりシーズンの成績どうり

やはりディフェンスが大事!って思わされたり

さすが凄い能力を持つQBがいるチームは強い!って思ったり

一戦一戦何が起こるか…

ただ!やはり…ミスはダメ!ってことですかね

もう完全に予想は不可能ですが…ラムズかなぁ〜なんてね



MLBでは

移籍はやはりお金のこともあるのでしょうが

選手は自分に合ったチームに入ることを優先しているように感じられます


日本では会社と同じように終身雇用とか

生え抜きとかの感覚が強いのでしょうか?

このオフ、NPBでは

選手の移籍の賛否みたいなことが大きな話題になっているようです

望まれて、あるいは自分に合ったチームを選択して移籍することは良いことだと思うのですが…どうなんでしょうか??