アブダビGP | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

アブダビGP

いよいよF1は最終戦!

アブダビグランプリです

さてこの頃のスポーツですが…

相撲!

いったいどうなっているのでしょうか?

全く分からないことが先ずは怖い

組織として、人として対応を間違うと取り返しのつかないことになってしまうでしょう…

スポーツウォッチャーとしては哀しいですが見守るしかない…と言いますか

優勝インタビューでの横綱の言葉を信じるしかありません!


平昌オリンピックに向けて

ウインタースポーツが盛り上がって来ているのは嬉しいのですが

スポーツ新聞などではやはり日本のプロ野球の話題が多いですね

どうなんでしょう?

サッカーやバスケットボールが各地域にチームを作り、ピラミッド型の組織を作って

おらがチーム!って感じて上手くいっているところも多いようです

野球はどうなんでしょう…NPBと独立リーグの関係をもう少し見直すとか

中国や台湾、韓国とのリーグを作るなんてことはできないのでしょうか?

お金…動員の問題なのかな…?


おっと!!また偉そうなこと書いちゃいましたね

でもスポーツは影響力が大きな物ですから

目先の利益とかより

多くの選手が活躍でき

正直な結果で感動を味わいたいものなのです!


{4415EA4C-2870-4E51-82C2-FFA1FB20FB5F}


さてマクラーレンHONDA


予選はアロンソ選手が11位 バンドーン選手が13位でした


決勝は9位と12位…

まあ、奇跡はやはり起こりませんでした…

これでマクラーレンとHONDAの関係は終了!

来季はHONDAとトロロッソが組みます

面白い組み合わせですが

ドライバーはかなり若い選手のようですし

なかなか難しいかもしれません

F1もいろいろ新しくなるようなので

放送権料が下がってくれると嬉しいのですが…



NFLも気になることがあるのですが

スポーツの話しは尽きないので、また!