スマイルジャパン | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

スマイルジャパン

スマイルジャパン

女子アイスホッケーの愛称です

約1年後の平昌五輪の出場を…

決めました!!

ジャンプやスケートなど出場して当然の選手も多くいますが

正式な出場決定は彼女達が初だそうです!

{2A5E8B8C-9478-4DEE-B406-7FC2C044DEAB}


北海道で行われていた最終予選

日本の他にドイツ、フランス、オーストリアの4か国で争われました

ランキングの最も高い日本での闘い

凄い観客の応援

全勝しました

開催国枠で出場した長野大会から後、沢山の涙を流してきた日本のアイスホッケー界


僕が横浜でスマイルジャパンの試合を生で見たのは数年前

今回のメンバーもかなりいました

この最終予選も3試合全てテレビ観戦しましたが

素晴らしいガッツとスピードです

前回のソチオリンピックにもスマイルジャパンは出場しました

…しかし全敗

オリンピックの借りはオリンピックで返す

出場するだけでなく、オリンピックで勝つこと

メンバーは笑顔、まさにスマイルで語っていました

最終戦のドイツ戦はホイッスルの少ないかなりレベルの高い試合でした

まあ、ラストはハラハラドキドキしましたが…


オリンピックには世界で8ヶ国しか出場できません


是非、勝利だけでなくメダルを狙っていただきたい!!

それにしてもアイスホッケーのユニホームってかっこいい!


そしてスマイルジャパンのメンバーも皆めちゃかっこ良かった。

大沢キャプテン!おめでとう!