スポーツ! | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

スポーツ!

開き直りまして


題名をスポーツにしてみました


MLBはワールドシリーズがせまって来ました


アメリカンリーグはインディアンス!


ナショナルリーグはカブスかドジャース…


ドジャースの前田健太投手はポストシーズンに入ってあまり調子が良くありませんでしたが


今日の試合では頑張りましたが早めに降板してしまいまして…


カブスがワールドシリーズに王手です




日本では…


ついに黒田博樹投手が引退を発表!


う〜ん残念ですがいろんなところで


彼の信念や思いが報道されたのは良かったと思います



引退していく人は沢山いるわけで


勿論、皆が皆自分なりの信念を持ってやっているはずで


その人の生き様が語られ注目されるということは凄いことだと思いました


ただ僕としては男気で広島カープに戻ってきて


リーグ優勝もして日本シリーズに出る


次は男気2でドジャースかヤンキースに戻ってワールドシリーズに出て欲しい!なんて思っていました…なは




NFLは第6週!


徐々に力の差が出てきましたが


バイキングスが全勝


テキサンズが面白い存在かなぁとみています


そして我がジェッツは…頑張れ〜〜



{A9C50225-2BDF-42CF-90F3-2ECD39FE26CD}




東京オリンピックのことも面白く見ています


予算や会場見直し…


誰に権限があり責任があるのか


政治的なこと、それぞれの思惑


などなど、いろんな面が見えて


そうなのか!そうなんだ、と思ったり


オイオイと感じたり


エンブレムから競技場の設計


問題続出のオリンピックですが


多くのことが我々の目の前にさらされて良かったのかなぁとは思いますが…


実際、試算は誰がどのように計算しているのでしょうかね?


設計や業者も競合させていけばもっともっと低い数字が出てくると思うのですが…


まあ


後は皆で本当に良き方向に向かっていくよう注視しないといけませんね


IOCのバッハ会長はやんわりと


その計画を提出して開催を勝ちとったのだからそれを守りなさい!と言いましたね


確かに東京に決まったことで敗れた都市がいくつもあるわけですからね


本気で大会にはボランティアで参加できたらなぁと思っておりまして


素晴らしい大会になって欲しいと思います!!