リオ・パラリンピック開幕! | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

リオ・パラリンピック開幕!

リオデジャネイロパラリンピック!


開幕しましたね



2つの演出に釘付け…



開会式!後半の義足の女性とロボットのダンス!!


ダンサーはエイミー・パーディさん!


ロボットはkuka



聖火!最後のランナーは車椅子


聖火台への階段は登れません


階段がずれてスロープが出現!



うーん!!創り手のいろんな思いがあったのでしょう



僕も沢山、沢山考えさせられました!



凄かった




{A636255B-6A2F-44C2-824E-7B4B6D0F8DC9}



NFLのシーズンもいよいよ開幕です!



開幕戦は昨年のスーパーボウルと同じカード



パンサーズ対ブロンコス!!



ビッグネームの引退やプレシーズンでの怪我人もいますので



先ずは開幕数試合を注目!


ですが、パンサーズ!タイタンズ!などは期待出来そうです



我がジェッツは…



うーん、今年もきついかも…




さて!全米オープンテニス



錦織圭選手、ベスト4入りです



リオのゴールドメダリストをブロンズメダリストが破ったかたちですが


素晴らしい集中力でしたね



5時間以上も闘うのですから頭が下がります!



MLBでは


イチロー選手がついに今シーズン初の本塁打を打ちました


さらに川﨑宗則選手がメジャーです



この選手は見ていてワクワクしますね



本当にベースボールが大好きなんでしょう!



最後にもう一度パラリンピック!



パラリンピックという大会を



人間の生きる姿、気合いを


今しっかりと見つめていたいと思いました。。





★Reply

(ayuさん)
上田が良い思い出になって良かったです!