感激を… | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

感激を…

スポーツ!浅く広く大好きなオヤジ、仁太です!


やはり先ずはツール・ド・フランス!



凄いドラマチックな


そして美しい光景が広がっています


主力選手でチームが変わったり

ユニホームが変わったのも楽しいですが


リタイアしてしまった選手や



オリンピックでの体力を考えてリタイアしてしまう選手がいたりしてちょっとびっくりしております


でも…



ヨーロッパの夏


キャンピングカーなんかで自転車レースを追いかける夏休みなんか出来たら…!!


夢ですね〜



さて、MLB!は


イチロー選手が大注目されてますね!


ビックリを幾つか!!


イチロー選手の記念すべき3000本安打をチームの地元のマイアミで達成出来るように出番を調整しているとの噂があります。

監督は否定していますが、そりゃホーム球場で達成してくれれば観客は増えるし、グッズも売れる!

MLBも商売ですから、そりゃその方が盛り上がるでしょう

実際、イチロー選手の安打数に合わせてチケットの金額も変化するそうで

現在は2994ドル、3000本打ったら3000ドル!何故か金額が上がるようです!



他にも、イチロー選手追っかけで有名な方が
どうしても3000本安打を見たいってことで


現在、敵地での試合が続くマーリンズを追いかけるための資金をドネーションして目標額をはるかに超える金額を集めています。


さらに先日の対カージナルス戦!


セントルイスはベースボールファンが多くて有名なところ



イチロー選手が代打で登場!


スタンディングオベーション…敵地ですよ!!


さらに、その雰囲気を壊さぬように相手チームの捕手がホームベースの周りのゴミを拾う素振りをして時間を作りました


翌日の試合では投手がマウンドを外して時間を作りました




ああいうシーンには感激してしまいます。


それはイチロー選手がここまでやってきた事が認められた瞬間だからです


相手をリスペクトする!


最近、我々日本人が失いかけていることではないかと


ハッとさせられました。



一流の選手はベースボールに限らず



プレーだけでなく


その域に達したからこそ見える人間模様があるので



やはりスポーツウォッチャーは辞められません!


…昨日今日とやはりイチロー選手は代打出場



残念ながらヒットは出ませんでしたが



そろそろ先発じゃないかなぁ〜



記念切手も発売されるそうですし



過程を楽しませていただきましょう!





さあ、続々とオリンピックの日本選手がリオに向かっています


ネガティヴなことばかり考えてもしょうがないので



ひたすらに無事の開催と



選手達が自分のベストな力を発揮できることを祈ります!!



もう少し近づきましたら



注目競技、選手について書きたいと思います



感激を沢山いただきましょう!!!







★Reply

(ayuさん)
お久しぶりです、ダイエットは順調ですか?短い出番で申し訳無いです!

(らぶしねまさん)
いつもありがとうございます。少しづつでも精一杯です!