たまにはね〜 | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

たまにはね〜

たまには…ちょっと苦言



北海道新幹線が遂に開通!なんですよね…


ポスターを見ました



確かに青函トンネルを新幹線が走って北海道を新幹線が走るってのは凄いこと、夢だったのでしょうが


函館…しかもちょっと離れた新しい駅までの開通なんですね



少し…正直言いますと


かなり…不満かなぁ



その後の乗り換えや


何を目玉に広げていくのか


ちょっと僕には見えてこない感じです



まあ、とりあえずは新幹線が青函トンネルを走る!ってことで


良し!なんでしょう




IMG_0814.jpg



スポーツのことも少し…



スポーツってやっぱり憧れだし!


夢が沢山あるものだと思うんです


理想を語り過ぎ!と言われそうですが…



プロとしてスポーツをやっている人には大きな責任があると思うのであります



だって、その人達だって子供の頃先輩たちの姿に憧れたわけでしょ?



やって良いことと悪いこと



分からないのだとしたら…あまりにも哀しい



IMG_8222.jpg




そしてそれらを積極的には開示、解決しようともしない組織


日本のプロ野球が開幕しました


開幕してしまいました



楽しんで、憧れをもって


それを迎える人達はどのくらいいるのでしょうか?




ちょっと哀しくなります!



おっと…


実は先日


録画していたアカデミー賞の授賞式の様子を見まして



司会の黒人の方が


ハリウッドでの差別のことをかなり痛烈に語っていたり


オスカーの授賞者が政治的な発言をしたりしているのを見て



よーし僕も!!!って思ったのですが



もうひとつガツンと書けませんでした


…って言うか


意見を言うためにはそのものを


一面だけで見るのではなく


深く知ってから語らねばいけないなぁ!って今、これ書きながら感じたのであります!



真面目だけではつまらない


笑えるハチャメチャな奴は素敵で必要です



素晴らしい感動を下さい!!!



あっ!そうだ


現在行われているカーリング女子の世界選手権


日本代表のLS北見は予選で強豪カナダなどにも勝利して


4強に進出!


試合中にも笑顔


楽しみ!!!!