久々・・・・ | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

久々・・・・

久しぶりにアイスホッケーの試合が見れました!



勿論テレビ中継です



なんのこっちゃかもしれませんが



スポーツ観戦大好きオヤジの僕のなかでは



アイスホッケーはかなりの上位なんです



全日本選手権



懐かしい日光の試合も見れましたが



優勝したのは日本製紙クレインズ!



残念ながら僕がよく見ていた頃の選手は



現役ではなく、監督や解説者になっていましたが



日本のレベルが確実に上がっている事を感じました。。



現在国内のアイスホッケーチームはアジアリーグにも参加しています



これは日本、韓l国、中国のチームがリーグ戦で闘うものです!



僕は凄く良いなぁ~って思っていて



他の競技でも・・・・



野球やサッカーなどアジアは良いライバルなわけですから


リーグを作って各国で試合をすれば



ファンの方も喜ぶのではないかと思うのですが



如何でしょうか?




さてMLBはシーズンオフで



大口の移籍の話題が幾つか入ってきていますね



ちょっと想像もできないはどの金額がスポーツ紙に出ていました



そんななか



日本人プレーヤー



青木宣親選手はマリナーズへ!


ここ数年マリナーズは本気でワールドシリーズを目指した補強をしている感じがあるので



楽しみです



イチロー選手のマーリンズ残留は決まっていますし



岩隈久志投手はまもなく来年の動向が決まることでしょう



心配なのは川崎宗則選手・・・・・メジャー契約できると良いんですがね~



まあ、どこでもあの明るさでまた楽しませてくれる事でしょう



そしてさらに今年MLBに挑戦する選手もいるようなので



楽しみですし、ちょろっと情報をチェックしようと思っています




さらにもうひとつ



黒田博樹投手・・・・好きな選手だけに気になっております



モチベーションが・・・・というニュースがありました



今年は古巣のNPB広島カープに復帰して



男気!とか言われました



十分な成績でしたし



僕は今度はMLBで最初にお世話になった



ドジャースに復帰してワールドシリーズを目指すのはどかな~って思います



男気その2!両方に落とし前をつけて引退!!



どうですか?格好良いと思うのですが




・・・・なんちゃって



本当にいちファンは勝手な事ばかり




あ~久しぶりにスポーツの事たっぷり書きました



スンマセン!



勿論、ラクビー人気が好調なのも気にしてますし



NFLの後半戦も楽しみ!



スケートやジャンプのウィンタースポーツが世界各地で始まっているのもチェックしてますよ~




なはは!!



少しは自分でもジョギングでもしろ!!



ハイっ!



仁太でした。。