シンガポール | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

シンガポール

シンガポールGP



あっ!F1の話です


美しいナイトレース


HONDAはこのコースは合っている!



スタッフの方がそんな事言っている記事がありまして



実際、予選では12位と15位・・・・・まあまあですか・・・?



僕はそういうテクニカル的な事は全く分からず



もう???なんですが



決勝レースでは・・・・・・


とんでもない事が起こり


・・・・2台ともリタイア・・・・でした






開幕したNFLは



初戦に凄い試合がありました



タンパベイ・パッカニアーズ対テネシー・タイタンズ!



なんと!今期のドラフト1位2位対決



しかも2人ともQBと言う対戦でした


ジェイミス・ウィンストンとマーカス・マリオタの2人


本当に新人?っていう堂々としたマリオタと


少しの緊張が見えたウィンストンでしたが


ここではドラフト2位のマリオタのいるタイタンズが勝利!


いや~


若い人材が遂に出てきましたよ~


大注目です


勿論、ベテランも健在


ブロンコスのマニングやペイトリオッツのブレディは勿論


中堅でしょうかシーホークスのウィルソンも期待大ですし


今シーズンは楽しみです




IMG_0410.jpg





MLBは終盤


幾つか地区優勝が見えてきましたが


日本人プレーヤーが少ないせいか



う~ん、もう一つ僕の中では盛り上がって来ません



ちょっとヤンキースが心配・・・・と



来季の日本人プレーヤーがもっと心配ですわな





ワールドカップが二つ


バレーボールは男子の大会


日本の選手は頑張っています


それにしてもスピードが凄い


僕が学生の頃やっていた時には考えられない速さと力強さです


若いエースも登場してきて


力も人気も上がってきているみたいなので・・楽しみではあります


それにしても世界のレベルが上がっていてビックリです!




そしてもう一つは


ラクビー!!


普段はあまり試合を見たことはありませんが


国立競技場の建て替え問題でも話題になったように


次の大会が日本開催と言う事で盛り上がって来ています



初戦、対南アフリカ戦を見ました


凄い!!の一言でした


美しいグリーンのフィールドで


何処に転がるか分からないボールを追いかける男たち


あの肉体のぶつかり合い、押し合い


迫力が凄かった


そして諦めない心


勝利への執念



そして結果は34対32


・・・・・・・日本!勝利




過去に優勝経験もある世界ランク3位の南ア


世界ランク13位の日本の勝利は歴史的!と報道されました


スタンドの声援も凄かったですね




いや~やはり


スポーツは面白い



写真はそんなビックリの仁太・・・・・?


でした。。。