さ~てスポーツ! | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

さ~てスポーツ!

すいません!!やっぱりスポーツの事を・・・




僕は経験者なので (中学・高校とバレー部でした)



やはりバレーボールは気になります



遂にワールドカップバレーが始まりました



リオでのオリンピック出場権がかかっているようですが



先ずは



国内で行なわれる大きな大会ですから



持てるパフォーマンスを存分に見せて頂ければ!と思っています



対戦するチームは全て強い!!



ですからわくわく、ぎりぎり!!楽しんでプレーして頂きたい。。



初戦はアルゼンチン ベテラン、若手が上手く融合して勝利しました



そして第2戦はロシア・・・・・まさに激戦



敗戦・・・あと一歩でした




まあ、その一歩が大きいし勝敗を分けるわけですが



素晴らしい試合でした



木村沙織選手・・僕は涙が出るほどのエネルギーを感じましたよ



さらに・・・・・同時期に



世界陸上もスタート



今回は北京での開催ですから時差も少なく



ゴールデンタイムに見られます




いきなり男子マラソン!!



暑かったようですね


翌日の競歩も日本人選手には辛い結果


世界の壁は厚い!



注目の短距離も続々・・・・


100メートルの男子決勝


凄かった


スタート!加速!


本当に10秒の中にドラマがありますね


ボルト選手は素晴らしかった


本番に向える準備が大切な事がよく分かった前半戦です!




そしてやはり僕の注目は10種競技ですよね~


中継はあるのかな~?





IMG_6663.jpg




さあ、F1は夏休み明け



ベルギーGPです



フェラーリ!HONDA!如何に逆襲するのか・・・・!



・・・・と、期待だったのですが



いきなり!HONDAはいくつかのパワーアップが規定違反らしく


2台とも55個50個ものグリッドダウン!!


(ちょっと信じがたい数字です)



予選は17位と18位でしたが、当然決勝では



最後尾スタートです…



そして決勝では完走・・・・・13位と14位です・・・・・



う~ん・・・・・どうなんでしょうか???




HONDAは復活できないのではないか?



心配。。







MLBは



今年は珍しく?ニューヨークの2チームがまあまあ調子が良いので



ポストシーズン楽しみではあるのですが



なんか負けのこんだチームは



すでにさむ~い感じ



あとは個人記録を目指してって人も多くなるのかもしれませんが



そればかりでは寂しいですよな・・・・




さあ!!



全米テニスがまもなく開幕



一週間休んだ錦織圭選手



どこまで回復したのか・・・・



ファイティン!!




楽しみにしましょう!!!