スポーツですよ! | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

スポーツですよ!

甲子園 高校野球が始まりましたね



なんと我が故郷の上田西高校 初日に登場しました



そして・・・勝利!おめでとうございます。




でも高校野球って凄いですよね?!


他にもいろんなスポーツ大会があるのに



春・夏・・・野球のみでこれだけの注目度と人気



まさに青春!生き様ですな~




夜は連日 世界水泳を見ています



やはり水泳選手の身体は凄いですね~


筋肉モリモリだけではなくその筋肉の柔らかさみたいなものを感じます



ある種、理想の形ですよね



それにしても、若い選手が沢山



始めて泳ぎを見る選手もいましたが




沢山の感動を頂いております





IMG_2483.jpg




そういえば久しぶりに錦織圭選手の試合を見ました



アメリカでの大会



全米選手権に向けてなかなか調子が良さそうでした





MLB



ちょっと差がついてきてしまいました



それにしてもトレード!!



幾つかのドラマがありました


涙を流した選手もいました



本当にシビア~な世界です



ただそれは・・・ひたすら勝つためだけではなくて



来年以降の事、お金の事、相性、があるようで



ファンの思い、そして勿論!選手の気持ちも大切に考えて欲しいですね!!



日本人プレーヤーはいろんな状況のなかで皆あがいている感じですが



ひたすらに楽しんで欲しい




月末にはいよいよ世界陸上が始まります



スポーツウオッチャーとしては



いろいろシビア~の事もう少し具体的に言いたいのですが・・・



まあ・・・本当の細かい分からない事情もあるでしょうからね


僕の偏った個人的意見は控えておきましょう!




地元のチーム、選手を応援する・・・気持ちが入る


自国の選手を応援する・・・したくなる



当たり前です



でも



相手の選手をリスペクトする



それもスポーツだと思う


そしてそれが人々の心に広がれば・・・・・・・