モンテカルロ | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

モンテカルロ



やって来ました!



モナコGPです



なんかF1ってすっごいお金がかかるスポーツなので



いろんなニュース話題が憶測も含めて飛び交います



僕なんかには、真実は何処?って感じ




チーム売却の話が出たり




レース中の給油が復活の話題が出たり



複雑です






さて毎年言ってますが一度は行ってみたいモナコ



HONDAはと言いますと




少しずつですが確実に進歩しているようです



予選はバトン選手が12位で決勝10番手スタート



アロンソ選手は15位でしたが決勝は13番スタート



強烈なクラッシュもありました



そして決勝ではアロンソ選手・・・・リタイア!!



バトン選手は・・・8位!



遂にポイントを獲得しました




いや~今年のモナコ



天気も良かったのでしょうか・・・?



すっごく綺麗でしたね!



やっぱり・・・・行きたい



・・・って思いつつ楽しみました







IMG_9433.jpg




MLBでも…驚きのニュース




藤川投手、遂にメジャーに昇格したのに




2~3回の登板で戦力外・・・・正確には微妙な契約があるようで、どうなるのか分からなかったのですが



自由契約になったようです





更にイチロー選手の移籍した




マーリンズは成績不振で



監督、コーチが解任!?




まさに衝撃的




と言うか・・・・シビア~な世界



即!結果が求められる世界という事かもしれませんが




さらに!



その後任の監督が



監督コーチの経験の無いチームのGMだというのでまさに



青天の霹靂!!



チーム、そしてイチロー選手の起用法などとにかく注目・・・・と思っていたら



イチロー選手、連続出場がストップ




凄い記録が次々と報告されますが



今後の起用法はますます微妙ですかね・・?





まあ新監督でもなかなか勝てませんでしたが



今朝、やっと延長戦を制して8連敗でやっとストップしました




大改革が必要かも?




やっと川崎選手がメジャーに上がったのは嬉しい知らせですよね



頑張れ!!!





なでしこジャパンもいよいよ




ワールドカップに向けて合宿



そして今夜試合が行われました



ニュージーランド戦



澤選手のゴールで勝利です



テニスは錦織圭選手



イタリアでの大会は



王者ジョコビッチ選手に負けてしまいましたが




素晴らしい頑張りを見せていました





そしていよいよ全仏が始まりました!



つい先ほど



第1戦・・・・3対0で勝利!



素晴らしい



楽しみにしましょう





残念ながら伊達公子選手は予選で敗退してしまいましたが・・






そういえばイタリアでは




自転車レース、ジロ デ イタリアが開催中




日本人、別府選手と石橋選手も参加しております




知人にあんた映像見てないの!?って言われてしまったのですが



また、特別な契約をしようか・・・?



そしたら1日中スポーツ見てしまいそうで・・・・




悩ましい日々が始まるわけで




さらに!



ブログ・・・スポーツの事だらけだね!



って指摘・・・・・・確かに



ニュースや新聞で分かってる事を



僕がわざわざ書いてもね~~~って感じもあるし




見直す時期ですね!!!!








ただね




僕は・・・・・ウハウハです。。。。