インナセンチメンタルモード | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

インナセンチメンタルモード

昨日は冷たい雪が東京にも降りました




センチメンタルな気分が続いている僕の心にも




何を書けば良いのか・・・・



しばらく考えていた




・・・・スポーツの事にしましょう!!





イチロー選手



新球団への入団会見が日本で行われました



ひとつの世界で偉大な成績を残している人の言葉



奥深い・・・と言うより彼にしか分からない何か



トップを維持し続ける・・し続けられる者だけが感じられる感覚



そんな言葉が沢山




自己責任!・・・って言葉を真剣に考えていたこのごろの僕にも



きっちり届いてきました!!




背番号 51 カッコよかったです!!





IMG_9476.jpg




全豪テニスでは




錦織圭選手・・・・



ベスト8で敗れてしまいました



でも素晴らしかった



テニスってとにかく自分の特徴を出した者が勝つのかな~って感じました




大活躍・・・そして大注目




どうして・・・彼は世界のトップに?



新聞でも特集されていました




アメリカフロリダにあるIMGアカデミーへの留学



そして



それを支援したのが



盛田正明テニス・ファンド!



年間費用を全額出す



その代わり成績が悪ければ即打ち切り



今まで19人が留学し全うしたのは錦織圭選手を含め3人だそうです





盛田さんは言わずと知れたソニーの方です



世界で戦える日本人テニスプレーヤーがいない



ならば自分が育ててみよう・・・って思われたそうです



そして厳しい条件は付けるがお金は出す



そして、それにトライした錦織圭選手



注目される事で色々な事が我々の前に提示されます




上手くまとめて書けないのですが・・・・・



着眼点も凄いし



その実行力も凄いな~っと




超簡単に言うと



発想する事



行動に移す事



やって見る事



諦めない事



トライする事が大事って事ですかね




でも・・・それも自己責任!



勿論、報道が全てでは無いのでしょうし



その判断もいろいろです



正しいのか正しくないのか・・・・!?



それは誰にも分からない





僕はね・・・・



いろんな人に夢をもらい・・・感じて




そして、自分も



夢を・・・たとえ小さなものでも




何処かにいる誰かに



届ける事ができたら・・



いえ、届けられる可能性があると思うので



やり続けるしかない・・・と・・・・・




インナセンチメンタルモード




コルトレーンのサックスが



エリントンの旋律が



頭のなかで哀しくなっている




仁太なのです。。。。