世界! | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

世界!

昨夜に続いて今夜もスポーツ観戦!



まあ、昨夜はぐっとくるものがあって


勢いでコメントを書いてしまった感がありましたが





残念なアクシデントに見舞われた羽生結弦選手




さっそく、いろんな意見が出ていますね!




確かに、もし彼が脳震盪をおこしていたのなら…



競技はすべきではなかったと僕も思います




…でも…命に代えても




とか、根性で!!



みたいのってあるんですよね~



特に僕ぐらいの世代は



とにかく、うさぎ跳びやっとけ!!



やかんの魔法の水で元気回復!



みたいな世代なので…複雑な気持ちでおります。。





さて!



テニスの錦織圭選手の試合です



どんなに出たいと思っても



世界のトップにいなければ出場権を得られない大会だそうです




凄いホテル!



運転手付きの車の送迎!



ロッカールームも個室!




こんな大会があったなんて




勿論、テニスファンはご存知だったのでしょうが…




昨夜のフィギュアもそうですが



日本人選手が世界のトップにいくことによって



僕たちに伝わってくる物がありますよね




本当に今更ながら



世界は広く



多種多様で



そして素晴らしい!





巨大なアリーナでしょうか



ブルーにライトアップされたコートに客席



素晴らしい雰囲気でした



錦織圭選手の最初の相手はマレー選手



・・・・・勝利です



いや~流れが微妙に変わったり



スーパーショットがでたり・・・・



本当に見ているだけで心臓に悪い感じです(笑)



この大会の彼の活躍は本当に楽しみです!!










MLBにしても



日本人選手が海を渡って一気に



日本でもメジャーに成りましたし



来年も複数の選手が活躍してくれるでしょう





F1にしても



日本人ドライバーや日本のメーカーの参加で



圧倒的な人気がでましたもんね!




そのF1はブラジルGP



レースよりもケータハムが募金を募って最終戦に出場を目指す!



と言うニュースの方が気になりました



世界にはとてつもない金持ちがいるはずなんですが…



F1はタバコの広告が禁止されてから



ちょっと変わって来てしまったのでしょうか?



淋しいかぎりです。






もうひとつ!



ラグビーの試合も見ました!!



現在の全日本



かなり強いですね!



メチャかっこ良いです!!!









インタビューにどうとうと英語やイタリア語で答えているスポーツ選手達





どんどん世界に出て行け!!



学生もビジネスでも



そして役者だって



世界の文化を知って


その中で生きる事



目指せ!!!


世界は広い。。。。





などと思った


夜中に興奮した仁太なのでありました。。。。