世界報道写真展 | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

世界報道写真展

東京都写真美術館に出掛けました



現在



世界報道写真展が行なわれています






IMG_2664.jpg





写真って・・・考えると難しいですよね



撮る被写体がひどく、酷い物であらば凄い写真と呼ばれるのか・・・



その状況イコール切り取られた写真そのものではない!・・・ってのか




解釈は難しいですよね





IMG_9987.jpg




でも結局



紛争や飢餓



テロや貧困・・・・



ネガティブな物が多かった気がします



笑顔の写真はまるっきり無かった



世界で



報道と呼ばれる物では・・・・



こんなにも厳しい写真ばかりになってしまうのかと



今更ながら・・・寂しかった




まあ現実



子供達の多くの命が奪われ



確認もなく飛行物体を撃ち落としてしまう世の中なんですからね・・・








IMG_1317.jpg




美術館を出て



写真好き仁太も



シャッターをきった



題名は・・・「暑さ!」





なんちゃって・・・・ですが





ところで、



写真に解説は必要なのだろうか・・・・?