ソチオリンピック | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

ソチオリンピック

第22回の冬季オリンピック ソチ



開幕してから約半分が過ぎたのでしょうか?




やっと開会式見れました



選手が早めの入場


毎回各国の衣装が気になるわけですが



冬季はやはりジャンパーやジャージが多く、色は赤が多い気がしました



さすがイタリアやラトビア、そしてアメリカやウクライナも素敵でしたね



日本チームは白!なかなかカッコよかったです



式はロシアの歴史



バレエダンサーが素晴らしかった!!




さて競技、日本選手ですが・・・



結果を期待するのは当たり前かもしれませんが



今回あまり映像見れてないながら



メダル獲得!とかより



選手達が自分と向き合う・・・ってか


自分の状況と如何に、どのような精神状態で向き合っていて


どんなパフォーマンスが出来て、どんな結果を出せるか



それが大切なのかなぁ~そしてそれがメダルに結びつけばより良い



・・・みたいな思いで観戦しています




女子カーリング



小笠原選手・・・・旗手もしてましたね


いきなりいただけないアクシデントはありましたが


初戦の韓国戦はしびれる試合


第2戦はデンマーク戦 勝利!!


そして3戦目は地元のロシア


ちょっと・・・見ていてドキドキしましたが・・・勝利




女子アイスホッケーは


初戦はスウェーデン・・・惜敗


第2戦は開催国ロシア


ウ~ン、微妙な判定もありましたが


スマイルジャパンらしい素晴らしい試合だったと思います


第3戦はドイツ・・・チャンスはあったんですがね~


予選敗退は決まりましたが、試合はまだあります


そしてユニフォームが新しくなっていますね・・・なかなか格好良いです




ジャンプの高梨選手


10代ですよね


物凄い数のインタビューに真摯に答える姿には尊敬の念さえ覚えます



同郷の小平選手・・・・・残念


でも、男子もそうですがコンマ何秒の差なんですよね


そんな世界で闘っている彼らに何が言えるのでしょうか?




僕はひたすらに感動を貰っております



まだまだ大会は続く!


みんな!楽しめ!!!!