タップ | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

タップ

映画でタップを踏ませて頂きました



映画 「TAP完全なる飼育」での僕のタップ・・・・



かなりブロウクンですが



すべてのタップシーンが生音です!!



ちょっと・・・自慢です・・・






そういえば・・・・



タップダンスについて書きたいと思います



大好きなんです



うまいこと言えないんですが・・・・・



憧れがあって・・・この年でもカタカタやれるし・・・・






西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba-IMG_2393.jpg




僕の師匠は前にも書いたかもしれませんが



シュニー・パルミサーノさん



僕をトミー!って呼んで可愛がって下さいました




やはり出会いはハリウッド映画ですね



ジーン・ケリー フレッド・アステアー ジンジャー・ロジャース・・・・・・




楽しさ  明るさ  優雅さ



その時の自分の感情を表現できる


タップのレッスンを受けるのは夢でした!




そしてグレゴリー・ハインズらの黒人ダンサーの衝撃



レッスンを受けたグレッグ・バージも忘れられません







西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba-IMG_6526.jpg




写真は映画のために練習を再会した頃に撮ったもの



その時にも載せましたかね




初めて訪れたニューヨークで購入したタップシューズです



勿論、映画でもこの靴を履いて踊っています




映画のために特別にレッスンして下さったのは



HIDEBOHさん


忙しいなかレッスンと振り付けをして下さいました



本当に心から感謝であります!!



そして彼は現在、大阪で



なんとあの・・ヒントン・バトルと同じ舞台に立っています







ひとつ 付け加えます



映画のTAPには・・・・



勿論、ダンス・・・・踊り続けるって事と




人生にタップしない


諦めない!ってメッセージも込められているのであります




スクリーンのなかで僕がタップを踏めた事



嬉しく、かつ誇りに思います。。




映画のラストシーン・・・・・大好きです。。。