見る! | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

見る!

久しぶりにスポーツの事を・・・



先ずはテニス


いよいよウィンブルドンが始まります



クルム伊達公子選手、かなり前から現地に入って調整していたようです



ただブログを見ていたら



腰の具合が悪いらしく



ちょっと心配ですが



芝でのプレー楽しみです





MLBは



不思議がいっぱい



春に調子も良く結果も出ていた日本人投手達



現在も決して調子が悪いわけではないのに



なかなか勝ち星が伸びません



いわゆる投打が噛み合う・・って事が大切なのでしょう



そのバッティング!


怪我人が多いヤンキースで


その代役の選手達の頑張りで好成績をキープしてましたが



最近急激に不調気味



解説者は疲れが出始めたかも・・・・って言ってましたが・・・?





まあ、おかげで新人も大分チャンスを貰えているようなので



それはそれで楽しみなのですが



新人と言えば・・・



なんとヤンキースに日本人がドラフトされて入団しました



加藤豪将選手・・・・18歳ですよ!





西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba-IMG_8639.jpg



ルマンもありました



オープニング早々に残念ながら死亡事故が起こってしまいました




日本人は3人の元F1ドライバー


中野信治選手、中嶋一貴選手、小林可夢偉選手と



女性ドライバーの井原慶子選手が出場



ルマンは幾つかのクラスに別れているのですが



中嶋選手はクラス、総合共に4位


小林選手はクラス5位、総合21位


中野選手と井原選手はリタイアでした




月末には



F1のイギリスグランプリがあります



F1でも前回のカナダグランプリで哀しい事故が起こってしまったばかりです





そしてツール・ド・フランス!!



今年は100回目の大会



かなり楽しみにしています!



それと・・・・



スポーツファンとしては触れなくてはいけませんかね・・・


サッカーのコンフェデレーション杯



ブラジル戦、イタリア戦、メキシコ戦


3戦とも見ましたが・・・・



感想としては



世界の中でそんなに急に強くはならないだろうって事と



したたかさの差なのかなぁ~なんて感じてました



長くなりました




でも!!!



第一線で、それこそ全人生を懸けて


命懸けで闘っているアスリート達はかっこいい!!


素敵だし勇気やエネルギーを沢山貰える



僕はやはり・・・・



見てしまうのであります。。。