ラトビア | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

ラトビア

カーリング日本選手権が北海道で行われました




男子は我が故郷



長野のSC軽井沢クラブが優勝しました



世界選手権に出場します





さて・・・・




女子




決勝は北海道銀行と中部電力でした





現在、女子カーリングで最も注目されているのが




中部電力




これも故郷、長野のチームです





そのキャプテンが・・・



市川美余さん!!




軽井沢出身の凛々しい女性です




本当に試合中とインタビューなどの姿は




まるで別人なぐらいのアスリートです





結局は彼女の活躍もあり





中部電力が優勝しました!





そして3月のラトビアでの世界選手権へ





ソチオリンピックの出場権がかかります、が・・・・




なかなか厳しいかもしれません!!




でも・・・・・頑張って、そして楽しんでもらいたいです








そのオリンピックを経験した選手がいたのが・・・




負けてしまった北海道銀行です





小笠原歩(旧姓 小野寺)さんと


船山弓枝(旧姓 林)さん





2002年のソルトレイク



2006年のトリノ





この二人のコンビの日本代表の




チーム青森に沢山の感動を貰いました






なんと言うのか・・・・




あの



スポーツなのに・・・・



いや、スポーツだからこそ




相手と言うより




自分と闘っている




小野寺歩さんに僕は、大感動を貰いました




カーリングの面白さを教えられ




僕の、舞台の本番と試合が重なりながら




わくわくした思い出・・・エトセトラ・・・・








結婚して・・・・




子供を産んで・・・・



競技にカンバックして・・・



オリンピックを目指す!!



そんな女性です







古い男ですね




僕はやはり




彼女を応援してしまいます





カーリング




30代40代で力を発揮出来るスポーツのようです




小笠原さん、船山さんのコンビに




ますます期待し、頑張って欲しいと願うひとりです







さて




ラトビアですが




バルト三国のひとつ




どんな国なのか・・・・




僕は全く知りません



・・・・が





先日、買った




イワシの酢漬けの缶詰が・・・・



ラトビア産だったのです




妙な偶然だな~って思いつつ





これは酒のつまみだろッ・・・




って思う  禁酒中の僕には



缶を空ける事ができず





こんな夜中に



イワシの缶詰を前に



カーリングの事




世界選手権



そして、オリンピックの事






女性アスリートの事




などなど




考えている







仁太なのでした!





頑張れ!!!





美しき、女性アスリート達!!!!!!