東京深夜舞台第9回公演情報UP! | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

東京深夜舞台第9回公演情報UP!


東京深夜舞台第9回公演

『 九頭(クズ)の讃美歌。そして十字架。時々、晴れ 』


1年半ぶりとなる待望の公演キャストが決定!


演出には、自身主宰ユニット以外で初演出となる近藤芳正

ゲスト主演に舞台界で脚光を集める実力派兼崎健太郎

他に尚玄、岡田亮輔、那須野恵らを迎え

一雫ライオン人間の業を描き出す群像劇を展開する!


_______________________

―――教会は、今日も鐘が鳴り――――

――――美しい讃美歌が聞こえる――――

神様、私たちのは赦されますか?
_______________________



東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-3名並び



●作:一雫ライオン (東京深夜舞台)

●演出:近藤芳正

●キャスト

兼崎健太郎

尚玄  岡田亮輔  那須野恵  神戸アキコ(ぬいぐるみハンター)

田中里衣 玄里

今村健太・生島勇輝 寺井文孝(東京深夜舞台)西沢仁太(東京深夜舞台)


■日程 2012年7月12日(木)~16日(月・祝)

・7/12日(木) 19:00

・7/13日(金) 14:00 / 19:00

・7/14日(土) 14:00 / 19:00

・7/15日(日) 14:00 / 19:00

・7/16日(月・祝) 13:00


■場所 赤坂レッドシアター

  (港区赤坂3-10-9赤坂グランベルホテルB2)


■料金 前売り¥4500 / 当日¥4800(全席指定・税込)

※チケットは5月16日~イープラス、5月26日~イープラス、ローソンチケット、ぴあ、その他プレイガイドにて発売します。


<お問合せ> E-MAIL: shinya@kdash.jp


* * * * * * * * * * * * *


メンバーより、いつも応援して頂いている皆さまへコメントです♪


いよいよ、「東京深夜舞台」約一年間の準備期間を経て、

いつも公演していた劇場より少し大きめな赤坂レッドシアターさんを予約し、

今回初めての外部からの演出家、

近藤芳正さんに、平に平に演出してもらえるようにお願いをし、

そして、なんと言っても今回出演して頂く素晴らしいゲストの皆様にも恵まれ、

ようやく待ちに待った

『 九頭の讃美歌。そして十字架。時々、晴れ 』


の正式発表が出来たと思ったら…。


なんと、


ほんとにほんとに残念なんですが…。



私が出演出来ないんです…。

詳細は、まだ言えないんですが、

大阪出張らしいじゃないですか…。

ほんとに数少ないかもしれませんが僕の出演を首を長くして楽しみに待っていて下さったファンの皆様ほんとに申し訳ありませんm(_ _)m



でもでも、出演出来なくても…。

僕も一年間、

一所懸命今回の舞台の準備をし、

携わって来たつもりです。

ほんとに楽しい舞台になると思います!!

是非是非しっかり観てやって下さいm(_ _)m


メンバー共々、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!


そして、改めて


第9回公演


『 九頭の讃美歌。そして十字架。時々、晴れ 』


とこれからの「東京深夜舞台」の応援を宜しくお願いしますm(_ _)m



渡邉紘平





真夏の公演! 九回目の公演!


そりゃ~リキ入りますよ…


内容とか僕の役柄とか、今書いちゃうと脚本家に迷惑がかかると思うので書きませんが、新しい出会いが沢山ありそうなのでワクワクします。



嬉しい事に女性のゲストも多いですし、初めての演出家、きっと良い化学反応が起こると期待出来ます。


あっ、男性ゲストも素敵な方々が集まってくれています。


僕も楽しみですし、皆様も是非是非楽しみにして下さいませ!


きっとまたまた汗ダクダクでしょうが、ナウい街赤坂でお待ちしております。



西沢仁太でした。




いよいよ深夜舞台第九回公演。

興味深いタイトル…

そして演出近藤芳正さんの手でどのような作品になるのか楽しみです。

観て感じて恋に落ちてしまうような作品を作りたいと個人的に思ってます。

お時間あれば是非ご来場ください。お待ちしております。

寺井文孝




いつも東京深夜舞台を応援して下さる皆様。


いつも感謝でございます。


結成から4年でございます。

最初はアメーバスタジオで10分芝居、ブログでのショートドラマ、そして忘れもしない第一回公演の渋谷ルイードK2での夜10時からの芝居…。

手作り感満載でスタートした2008年でした。

色々ありました。

メンバーも変わり、結成から共にした髙山猛久もいなくなり、

残ったのは渡邉紘平、寺井文考、そして西沢父さんと私です(笑)。

私自身が予想だにしないことの連続で、『人生って、やっぱり面白いな』、と馬鹿な私が学び続けている4年間でした。


皆さんにも、ご心配を掛けたりしながらの4年間でございます。

ですが、…何か上の文章読んだら深夜舞台無くなるみたいな感じですが、勿論なくなりません(笑)。えぇ、ですが…今の4人の関係性や活動の仕方は、色々なことを重ねながら、今、一番良い状態だと私は思っています。

良く話すようになり、私も紘平、寺井、お父さんに意見を求め、皆で決める感じがようやく出来てきたんだと思います。

サッカーで言えば、ようやく私が皆にきちんとパスを出す様になれたのかも知れません。

いつかガンバの遠藤選手みたいになります。

嘘です。サッカー詳しくないので、遠藤選手がパスを出す人かも分かっておりません。

ですが4年かかりましたが、今東京深夜舞台を続けてきて本当に良かったな、と思っております。


そんな中、第九回公演は赤坂レッドシアターでやることになってしまいました。

えぇ、いつもよりキャパが広いので大変心配です(笑)。

でも4人で決めました。

でも心配してたって人生は変わりません。

えぇ、やってしまいましょう。

ですので応援して下さる皆様、

是非とても沢山観に来て下されば嬉しいです(笑)。

良い舞台になると思います。宜しくお願いなのでございました。


演出は、近藤芳正さんにお願いしました。

近藤さんはとても細かいところまで深夜舞台の公演を観て下さっていて、いつもご意見いただいていました。

なので思い切って、近藤さんとお食事している時にお願いしたところ、『良いよ』とご返事頂きました。

本当は近藤さんの殺人的なスケジュールを知りながらも知らないふりをして、出演まで最初はお願いした私でした。

いつかは是非、近藤さんに出て頂きたいと虎視眈々と狙っておる次第です。


そんな近藤さんとご一緒出来て、キャストも兼崎さん(去年下北の舞台を観た時から狙っておりました)、ぬいぐるみハンターの神戸さん、つかこうへい劇団で揉まれにもまれられたであろう那須野さん、岡田、尚玄、そしていつか演りましょうと言って下さってた田中さん、玄里、そして謎の今村健太、生島、そして寺井とお父さん(笑)。


「ご一緒したいな」と思っていた方々と出来ることになり、感謝、感謝なのでございます。 …台本は書くのが5月過ぎてからです。頑張れ、俺。


という訳で、「4人で良い関係が築けている」と書いた瞬間、渡邉は大阪出張で出れなくなりました(笑)。

別仕事です。行って来い、紘平。出張しておみやげ買って来てくれ。

でもこんな所が、東京深夜舞台です。


皆様、良く商店街にある、『閉店セール』と一年中ポスター貼っておいて中々閉店しない靴屋みたいで申し訳ないのですが、

早くても次の十回公演は丸一年先になると思います。

今年の深夜舞台公演は夏の一度きり。


…ですので、お忙しいとは思いますが、

…是非、是非、是非、是非!×108…劇場まで観に来て下さい!


良い舞台に、します。


久しぶりにブログ書いたので長くなりましたが、宜しくでございます。


舞台は教会です。鐘が鳴り、讃美歌が響き、罪が洗い流されます。罪だらけな私は赦して貰えるでしょうか?


以上、閉店セール靴屋店長、一雫ライオンでした。