遂に・・・見たッ!!! | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

遂に・・・見たッ!!!

第98回のツール・ド・フランス!


遂にその映像が見れました。


NHKテレビで総集編の放送があったのです。



いや~やはりかなり凄いです!!



なんと言っても、自転車は人間の力で動くのです。


そして自然!


100人超の群れが連なっていく姿・・・ワクワクしてしまいます。



映像で見れば一目瞭然なのですが、このレースはチームプレーです。


各チームが自分達のエースを勝たせるためにアシストしながら戦うのです。



同じユニホームの選手達がかたまって走る姿、先頭を引っ張った選手が後ろに下がっていく時など、とてもドラマチックです。



感動!!  感激!!でした。


テレビ欄をちゃんと確認していてよかった・・・そして駆け込みでガチャガチャしながらも地デジが見られるようになって良かった。




水泳の上海での世界選手権が終了しました。


日本人の金メダルはありませんでしたが、連日みな感動的な泳ぎを見せてくれました。


選手の登場がショウアップされていて良かったし、なにか選手がリラックスしてのぞんでいるように感じられた。



そして遂に寺川綾選手がメダル獲得!!  良かったですネ。



それにしても、競泳の選手の肉体の美しさは素晴らしいです、再確認しました。





MLBは7月いっぱいはトレードが出来るのだそうです。


なんと、福留選手、上原選手の二人がチームが変わりました。


ビックリです。


二人とももう新しいチームで試合に出ています、環境になじむのも大変だろうなって余計な心配をしてしまいます。


噂が絶えなかった黒田選手は残留、松井選手も夏になって調子を上げてきました。






F1は第11戦!  ハンガリーグランプリ。


ドイツ、ハンガリーと2週連続の開催ですね。



優勝はバトン選手。


大きなお世話ですが、ガールフレンドは日本の方です。


日本人ドライバー、小林選手は11位!!


残念ながら入賞を逃しました。




気が付けば・・・もう8月!!


スポーツ選手に負けないように、新たな活力を身につけて行きたいって思っております。



前に・・上に・・・



強く、強く!



視野を広げ、ポジティブな思考を持って!!!!


仁太。。