凄い! | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

凄い!

相撲の魁皇


通算の勝ち星が史上最多になったのだそうです。


1045勝


それまでの記録は千代の富士のものでした。



最近はあまり相撲は見なくなりましたが、若い頃見ていた時に、千代の富士は圧倒的に強くて、ウルフ!!なんて呼ばれていました。


そんな人の記録を抜くなんて、凄い!!としか言いようがありません。



ちなみに魁皇さんは、幕内の在位、出場、勝ち数でもすでに1位だそうです。



西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba-110714_143002.JPG



高校野球の夏の大会の地方大会も始まっています。


長野の僕の母校はどうやら1回戦で負けてしまったようです。


新聞を見ていたら・・・・


震災で故郷を離れざるおえなくなった生徒が避難先の学校で甲子園を目指すのだそうです。


特例です。


福島では部員が足りなくなった3つの高校が連合軍で大会に出場したそうです。


臨機応変、こんな特例素晴らしいと思います。


政治や行政ももう少し頭を柔らかく持って欲しいですね。