生中継 | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

生中継

F1は第7戦、カナダグランプリでした。


時差の関係でかこの大会は毎年、生中継です。


凄いレースになりました。


雨が降って、レースの途中で2時間近くの中断があったのです。



結局優勝したのは、日本にもなじみの深い、イギリス人のバトン選手、今季初優勝です。


日本人ドライバーの小林可夢偉選手は7位!!


一時は2番手を走って、大健闘でした。



と!言っても・・・僕は途中で寝てしまったのですが・・・。




カーレースと言えば、毎年6月にはルマン24時間レースが行われます。



勿論ドライバーは交代するのですが24時間走り続けて順位を争うレースです。


テレビ中継があったときには夜明けの光の中を走る車に感動さえ感じたものです。



今年は日本人ドライバーは中野信治選手一人でしたが、14位に入りましたよ!!



注目しているNHLのスタンリー杯の決勝はカナックス対ブルーインズで3勝3敗となり、大詰めです。



一足先にNBAのチャンピオンがきまりました。


マーベリックスと言うダラスのチームです。



MLBではビックリが・・・・。


松井秀喜選手の所属する、アスレチックスでは監督が成績不振を理由に突然の解任されたのです。


本当にシビアな世界です。




西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba-110601_005352.JPG



テニス!


クルム伊達公子選手はオランダの大会に出ているそうです。


一回戦は第6シードのロシアの選手に勝利です。


二回戦はスペインの選手とのベテラン対決!


これも勝利して、三回戦へ進出です。



週末にはいくつかのスポーツ大会が・・・。



陸上は日本選手権。


福島千里選手が100メートル、200メートルの2冠です。



体操はNHK杯。


田中理恵選手は惜しくも2位でしたが、相変わらずの美しい笑顔で世界選手会の出場を決めました。