ライムライト | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

ライムライト

だいぶ前ですが、「午前十時の映画祭」と言うのがある事を教えてもらいました。


調べたところ、見たことのある作品が多かったですが、また見直したい作品が沢山ありました。


ところが・・・怠け者なんですよね・・・・全く出かけられずにいました。


「ライムライト」


チャップリンの映画です。


大好きで、大切な作品です。


勿論若い頃に何度もスクリーンで見ています。


DVDも持っています。


でも無性に見たくなりまして、やっと出かけました。


上手く言えませんが・・・・


こんなにもストレートに単純明快に泣き、苦悩して、笑って良いのだろうか?って思ってしまった。



老いた者は去り、若い人が登場する・・・・


このファーストシーンに出た字幕、それをそのまま映像にしたラストシーン。


自分も歳をとってこの作品を見ると・・・・辛いシーンが多くて・・・


情けないことに泣きっぱなしでした。


創造性と勇気を持ってまだまだ頑張って生きて生きたい!


素敵な出会いをしたい!


自分の状態が変わると同じ作品でもこんなにも受け止め方が違うものかと驚きさえ感じました。


生きていくこと・・・・・。




西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba-101216_094809.JPG



この映画祭は来年、第2回が行われるそうです。


また50本、素晴らしい作品が並んでいます。


スクリーンでフィルムで見る。


やはり良いですもんね!


沢山出かけたいと思います!!