アジア | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

アジア

アジアって良いとな~って思っている此の頃の僕なのです。





ちゃんとしてるし、頑張ってるし・・・・。





戦争に負けたことが・・僕ら戦後生まれの人間にまで何かコンプレックスを感じさせているのだろうか・・・





アメリカは凄い!





ヨーロッパは歴史がある!・・・・・みたいな。





確かにハリウッド映画を見て育って来ちゃったからな~僕は・・・・・。








でも・・・・





僕は「BOA]ってアーティストが大好きなのですが、彼女は韓国人でして、勿論母国ではハングルで唄を歌い、日本では日本語で歌ってヒット曲を出しています。







言葉って大事じゃないですか・・・?





ヨーロッパでもイタリア、フランス、スペインみんなそれぞれの言語を持ってる。





アジアにしても日本、韓国、中国・・みんな違う言語だ。





そんななかで日本で商売をやる以上、日本語で歌詞を唄うBOAを僕は尊敬さえしています。





凄い!!!




西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba-101106_160702.JPG





韓国映画に出たい!って言い始めて何年も経つのに、かたことさえ韓国語が喋れない自分に腹が立ちます。





英語が世界の共通語だ!みたいに思わされている自分にも・・・・・・・。





まあ、英語もおぼつかないのですが。





アジアの国々・・いろんな所行ってみたいです。


そしていろんな文化を知りたい!


何故でしょう?


もっともっと外国を知らないと、日本と言う国が分からない気がする此の頃の僕なのでした。