こんなにも!ってびっくりしたこと。 | 1時間パン-CREW

1時間パン-CREW

アメリカ(北米)で日本のパンを一緒に焼きませんか?パン教室と言うよりもパン焼きサークルを目指してます。

パン教室、パンサークル{crew}をはじめますって載せてからたくさんのメッセージありがとうございます😭


この数日の間に連絡をいただけた方がご近所だったり、同じパン講師の先生に習っていたりとびっくりする事がいっぱい。世間は狭いなぁと言うか新しく動いた事によっての出会いにワクワクと感謝が止まりません。


もちろんこれから大変な事、嫌なことも絶対あるけどそれも楽しんでやる!と思える感じ。


50を過ぎてガツガツ感がなくなって来たのか(昔はそれなりに出世欲もあったけど)楽しんでなんぼって思える。


パン教室よりもパンサークルがやりたい。オンラインオンリーでわちゃわちゃと。自分がオンラインでしか習った事がないのもあるけど、はじめの出来ない時から全部自分でやるしか無い。自分の家の道具と材料で。失敗しても誰もみてないからやり直してまた焼けば良い。これで合ってるのか、先生のパンの味と一緒なんだろうかとわからない事だらけだけど美味しかったら正解!と言ってくれた私もパンの師匠の先生方が本当に素晴らしいんです。ものすごい数のパン講師がおられる中で先生方を選んだ臭覚は自慢出来る。だからこそこんなにハマっちゃったんですからね。


アメリカのパン屋より美味しいとモリモリ食べてくれる家族にも友達にも恵まれてる。


こんなにもパンを焼いてる人が多いなんて知らなかった。自分がパン教室をするなんてとんでも無いと思ってた。(まだ想像できない😅)


家のパン、日常のパンだからオシャレじゃ無いけど飽きのこないパン作りを一緒に出来たら良いなぁ。


10月には何人かモニターでレッスンをして11月から募集できればと思っています。(やる事いっぱーい)