先日に札幌でトランポリンをやってきました。


なぜ、トランポリンをやったのかというと!


・背骨に対して頭のバランスを取る練習

・身体操作の能力を上げたいならトランポリンをやれ!と言われたから

・インスタグラムでやってる人を見て面白そうだったから



ジャンプする上に跳ぶという運動は意外と難しいです!背骨に対して頭が前にズレていたり(猫背)すると上手く跳べなかったりします。


そり腰の人は意外と飛べるんですが俊敏性に欠けます。


とは言っても多少健康な人であればジャンプなんて簡単だよ!と思うかもしれません。


そういう人はトランポリンを跳ぶのをやってみてください。床反力、地面を踏む、下に沈むという感覚が強制的に分かります!


やった感想として非常に疲れるというのと普段は使ってないであろう色々な所を使うので、とてもいい運動になります!


ステップとして

ジャンプ→連続ジャンプ→縄跳び→トランポリン


実は縄跳びも非常にいい運動です!



縄跳びの話しは、また今度😅



運動=走る!ジムにいって筋トレをする!と運動に対する意識を高めてる人が多い印象です!もっと低くして家でジャンプする事から始めましょう!