ほとんどの人は
スマホを
おかえしプログラムで
入れ替えてるのかな?
以前にも
iPhoneの金額の事を
載せたことあった
理解して
入れ替えてるなら
良いけれど
理解してないと
かなり損をする
声をかけてきて
今
携帯代って
どれくらい払ってますか?
えー
そんなに払ってるんですか?
月に2000円〜3000円安くなったら
どうします?って
話かけてるくる
そして
おそらく
ガラガラくじを
引いてくださいと
まずは
そこで
わざと
当たりしか出ないように
していて
一等
当たりましたとか
スタッフ全員が
びっくりしたような顔で
拍手したりで
騒ぎ立て
プランの話と
入れ替えの話に
誘い込んで行ってると
推測している
一等と言っても
500円分の〇〇かーどとか
そして
最終的に
契約してしまってる
それは良いとして
まずは
某サイトから
お借りしてきた比較表
Appleで
買った場合と
キャリアで買った場合
最大で7万円も
高く買わされている
それを逆手に
おかえしプログラムで
安く買わせて
二年で入れ替えさせる
そして
二年後
違うキャリアに
移行するとしたら
22000円を払わないとならない
今は特に
円安なので
おそらく
引き取ったiPhoneは
値段が高く売れる国に
整備して
売られてたりするのかな?と
思います
為替の影響で
円安を利用して
為替差益でも
儲けられる
そして
みなさんが
入れ替えるたび
2年更新で
事務手数料(5000円弱)
これももらえる
そんなこんなです
今
最近
仲良くなり
よく話すプロ友さんの
入れ替えを
今後のことも考え
良い入れ替え方を
していくために
やりとりしながら
その方は
入れ替えプログラムで
昨年の11月に入れ替えてました
11月をすぎないと
解約はできない
そして
そのキャリアを
辞めるわけではないけれど
回線を
そのまま使うにしても
入れ替えプログラムは
キャリアで入れ替えた場合以外は
22000円をとられる
なので
今回は
Appleから買って
回線を
今までのキャリアを使っても
22000円はとられる
恐ろしいプログラムだね
そんな事もあり
長く使いたい人は
特に
Appleで買う方が良い
iPhoneは
Androidと違って
売る時も
価値があるから
ちなみに
今年
知り合いのiPhone XSマックスは
18000円で売れました
iPhoneに限らずですが
これからの時代は
色々な事に
敏感に
生きていかないとかなと思います
数年前まで
110万で買えたものが
今の為替レートでは
160万オーバー
輸出は儲かる
輸入は
今までの価格では
赤字になる
数年前の
某サーバの
鶏肉(もも肉)2キロ
700円くらいでした
現在
1600円〜1800円くらいに
消費税も加算されます
なので
以前
書いたけれど
5年前に
100万円貯金あったとして
今は
100万円の価値が無い
買えるものが
どんどん
少なくなっている
なので
少しでも
賢く
お金を動かさないと
そんな風に思いながら
長くなりましたが
この辺で
