昨日の夜勤は

めちゃめちゃ 

腹が痛くなるほど

笑えました

夜勤は 日勤と違い

仕事の内容はマッタリしてます

何があったかと言うと

工場の中にある電話の受話器が

物がぶつかり

壊れてしまって

みんなで 直してる時に

もうさあ

古いし 入れ替えた方が

良いんじゃない?と言うレベル

受話器を分解して

しかも 30年前のだから


こんな感じで

コードレスじゃないので

線の部分が欠損してて

何とか 欠損部分も

直して 

もう アロンアルファーで

くっつけちゃおうよと言う感じで

くっつけて終わって

気がつくと 部品が一つ

付け忘れてる(笑)

幸いにも重要な部分じゃなかったので

良かったんだけどね

どうやら

受話器が軽すぎるから

少し 重みを出すための部分

ここで みんなで

腹が痛くなるほど

笑って 終わったんだけど

そのあと

違う電話で鳴らして

話せるか確認したら

最初は大丈夫だったんどけど

帰り間際に

もう一度 やってみたら

壊れてる方は

相手の声も聞こえるのに

壊れていない方は

壊れてる方の声が聞こえない

これ マズイだろ

全部 アロンアルファーで

くっついてるから

もう 分解できないし

誰が直した?と言う話になり

みんなして なすり合い(笑)

そんなこんなで

壊れたまま 仕事が終わり

帰ってきました

どうなってるかな?

今は携帯があるから

あまり 使ってないらしいけど

たまに 使うらしい

それが いつなのかは

誰も わかりません(笑)

そんなこんなで

今日も 用意して

夜勤 行ってきます