7月11日(水曜日) | 深信幼稚園のブログ

今朝、生き物コーナーのオタマジャクシに会いにいってみると、なんとびっくりなんと笑い泣き「カエル」に成長していましたくるくるキラキラ

その後、登園してきたお友だち(特に年長さん)も、オタマジャクシの変化に気付いて大興奮!

カエルさんこんにちわニコニコ

まだ、シッポにオタマジャクシのなごりがありますね照れ

 

先日、年中さくら組さんのお友だちが、片栗粉遊びを楽しみましたよ!

しろ~いさらさらの粉の感触を味わったら・・・

お水を入れて・・・

あれ~?? 緑色になってきたよびっくり

実は、緑色の食紅が混ぜてあったのです!!

ダラダラ~タラーっと垂らしてみたり、コロコロとお団子作ってみたり・・・

まぜまぜ、まぜまぜ・・・ 感触を味わって、気持ちがいいねラブ

 

そして、翌日は何やら白い画用紙に、マスキングテープをペタペタと貼っていますよ!

ぼくは、こんな風に貼ってみたよ!

今度は、その画用紙を絵具で塗りましたよ!

そして、絵具が乾いた後、マスキングテープをはいでみました。

 

こんなに、すてきなTシャツが出来ましたよ。

 

年長うめ組さんは、自分たちで育てた「きゅうり」と「トマト」を収穫して、観察画を描きましたよ。

キュウリとトマトを、よ~く見ながら描いていました!!

 

 

朝から始まった、アイス屋さんの準備に大忙しの年長うめ組さん。

午後からは、アイス屋さんがオープンしていましたソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

明日も、アイスクリームを買いに行くからねウインク