国立科学博物館の特別展 毒 を見てきた。当日行く前にホームページを調べたら。前もってネットでチケットを買っておくことが分かったびっくり

このホームページでは、この日の入場券は完売だった。他の手段は無いか?と調べ、“美術展ナビ”をインストールした。そうしたら、残りわずか、だけど有り爆笑で、買えた。


このチケットがあると、常設展も見ることが出来る。わーいラブと思ったけど、常設の方は、特別展を見る前にワンフロアとミュージアムショップをチラ見して、後でショップでグッズを買っただけだった。というのは、とても疲れてしまったのだガーン

チケットが売り切れるだけあって、本当に盛況だった。若い入場者が沢山いた。若い人がこんなに来るなんて、日本も健全じゃないか〜って思った。

特別展のショップにベニテングダケ左上矢印のぬいぐるみがあったけど、大きかった。小さくてカバンに吊るせるようなチビぬい(ぐるみ)が有ったら欲しかったな。


                           上矢印常設のチラ見目

                              満足して帰った爆笑