色々な人と接する仕事をしています。

時には深く話をします。


本当に勉強になるなと思うのが、自分より年上の同性とお話をする時。


こーゆー人になりたいなラブ

と憧れるタイプの人と

こーゆー人にはなりたくないなムキー

と嫌いなタイプの人

がはっきり分かれます。


当方明らかに年下です。間違ったり、言い方によって勘に触る事もあると思います。


そんな時

優しく諭したり教えてくれる人

冷たく私論を言い放つ人


に分かれます。


私は前者になりたいです爆笑


それと、後者の場合話したくないはずなのに何故か延々解決策、結論の出ない話し方をするんですよね。なぜ?


アポ調整のお話している時に、

その日はなんとか、この日はなんとか、私はそーじゃないからなんとか、、、知らんから!


会える日言うか、

会いたくないと言うか、

今は決められないからまた今度と言うか、

結論言ってくれれば良くないでしょうか?


結局寂しいんですかねえーん

後者タイプの方、それじゃ誰にも楽しく優しくしてもらえませんからね、何らかのお客様でない限り悲しい


寂しくなったのは自分のせいよ。

そして面倒くさい!


私、面倒くさいの嫌いなのでー…


そうならない様に気をつけようっと口笛