最近良く話題に上るので…

少し真面目な話ですニヤリ


少子化について赤ちゃん泣き


私は就職氷河期世代です。

頑張って大学を出て頑張って就職活動をしても、その上の世代のせいで就職難でした。


そして何とか社会に出てすぐリーマンショック。


そして結婚出産適齢期になっても同世代の男性は飲食業(卑下している訳ではなく、安月給、長時間労働、ブラック企業勤務という意味で。)やフリーター。

親がお金持ちなら海外留学などまだ学生。


とても同世代と結婚なんてできませんでした。

そもそも一人暮らしができないガーン


そしてこんな貧困で子どもを産むなんて絶対に無理でした…幸せになれるはずがないガーン


そして今になって、同世代の男性が若い女性と結婚して子どもを持つ方もちらほら。それはそれで良いんですけど、みんな総じて言うのは、

お金がないえーん


思うんですけど、

社会保険料という名前でとっている多額のお金で、

何でどこの馬の骨か分からないお年寄りを支えてあげないといけないのでしょうか?

そして今お金を稼いで使わないといけない相手がいます。自分の子どもなり親なり。

そこにお金を使うのが最優先、精一杯なのに、なんで

社会保険料で

就職氷河期の原因世代を

支えてあげないといけないのか?


意味不明です。

社会保険料…主に健康保険料ですけど。

私月3万くらい引かれてます。会社負担が同額なので6万ですよ?そんなに医療費使いませんから、どこの馬の骨かわからない人助ける前に、自分に使いたいムキー


そして今後我々は

払った分の年金はもらえないムキー


就職氷河期世代をどこまでいじめ倒し、

どこまで金を吸い取るのか、

今の政治家世代よムキー


社会保険料免除にしたら少子化おさまると思います。特に健康保険料ね。

医療保険入れば良いから。今健康保険に使ってるお金で十分入れる。そもそも月6万もする医療保険てなんなのよ?

入れなくても10割負担で良いでしょ、アメリカみたいに。


本当に

早く

なんとかしてくれ日本滝汗