仕事柄学校の先生と関わることが多い私です。


学校単位でその1年間お世話になります。


なので在籍している先生皆さんに1年間お世話になりますとご挨拶するのは当たり前なのですが、


これからお迎えなので!

用事のある時はこちらから話します!

と一方的な勘違いで突っぱねてきた先生がいました。


…教育者としてどうなのでしょうか?

ニホンゴワカリマスカ⁇


ご挨拶だけですよ?と伝えたけれど、何度も同じ事を…カナリアなのか?

…ジョウシキシッテマスカ⁇

やれやれあんぐり


他の先生も皆さん聞いていましたけど。

他の先生方は私の事知っていまして、はい。

その先生が知らないのでご挨拶しただけなのですけれど…

気分悪っムキー


教育の質ってこんなもんなんですか?


いや、良い先生沢山いるんですけれどね。

最近事件多いじゃないですか?

その何倍も良い先生いるんですけど。

誰かこーゆー事叱る先生いないんですかね?必要だと思いますよ。