今日はいつもと違う感じになってしまいますが、東京都知事選小池さんの勝ちでしたが、ニュースでは違う部分が話題になってますね。


石丸さんですが皆様はどういう印象をお持ちでしょうか?


私もよく読んで居る訳では無いですが、最初は擁護や応援がちらほらあったようでしたが、後半はどこも悪い印象の記事が目立っていたように思えます。


私は石丸さんは安芸高田市の動画を見た事もあり、議員の人には何度言っても通じないからああいう内容になってしまっているのか、大変だなと思ってました。


実際は東京都知事選の時もあまり変わらなかった。笑

お話した事がないのでどのような人かはわかりませんが、これに関して私が感じたのはメディアの怖さです。


安芸高田市の動画の頃は応援の言葉が多かったように思えましたが今回は時間が経つに連れて叩きの記事が多くなってきている気がします。


ただ、応援する声は確かにあり、実際どちらの声が多いのかはわからないです。


現状はYahooニュースなどを見ると悪い方のが多いのかなと感じてしまいます。


私は都民でも無いですし石丸さんを応援しているわけでもなく、悪く思ってもいませんが、こうも同じ内容で記事が分裂、もしくは視聴者のコメントと記事の内容がわかれているのは過去にもあまり記憶がなかった気がします。


今後の石丸さんの動きがちょっと気になったからつらつらと書いてみました。