昨日は、福鶴酒造さんにお酒を取りに行き


その足で、富山駅北口みずはたさんに納品してきました!




福むすびの話から

みずはたさんの名前が何度か出てきたので

先日、伺ってきたのです。



たまたま社長さんがいらっしゃって、

自然栽培でできた福むすびに興味を持ってくださり、とんとん拍子に話が進みました!



お店のコンセプトもお酒ができたストーリーを伝えていきたいという想いがあるとのことで、

福むすびにぴったりなお店と感じましたおねがい



後日、試飲していただいたら、

お米の甘みと旨みはしっかりしていながら、飲みやすいというご感想で

低精米っぽくない味とのご感想も頂きました。



福鶴さんで教えていただいた

自然栽培のお米の特徴で、心白が真ん中に限らず

色んなところにあるからですかね?

という話をしたら、


それは他のお米との違いとして

アピールポイントだから、お客さんにお米を見せたらとおっしゃっていただきました!



部屋の隅に置きっぱなしにしていた(笑)

自然栽培 雄山錦のお米、さっそく写真撮りました気づき



78%精米の雄山錦



白い心白が、あちこちにあります。



こちらは、玄米です!





そして、昨日納品してきました!!




田んぼの草の写真や田んぼの写真もあるといいとのことだったので、一緒に持っていきました!



こんな、沢山貼ってもらって恐縮でしたが、

嬉しいですお願い






『富山の銘酒を扱う酒屋さんといえば、みずはたさん』と言われているお店に福むすびも並べていただけて、光栄です飛び出すハート



毎回、お客さんがいらっしゃって

本当に人気なお店なのだと感じました!



福むすびのファンがここから生まれたら嬉しいです照れラブラブラブラブ




スパークリング、残り30本ちょっとになりました!!


下矢印下矢印下矢印



みずはたさんでもご購入いただけます!