酒粕を毎日使ってくださっているというお客さまより、酒粕マヨネーズを教えていただきました!!!








聞いただけで、美味しそうよだれよだれよだれ



さっそく作ってみました!!




材料は、

酒粕 100g

酢 大さじ1

米油 大さじ2

味噌  大さじ1.5

のみです♪



こちらの作り方をシェアしてくださりました!!




めっちゃ簡単でした!



里芋につけたら、美味しいだろうなと思って

里芋とふかしたサツマイモにつけてみましたハート











里芋も美味しいけど、

サツマイモの方がより美味しかった!!



サツマイモの甘みと酒粕マヨネーズがよく合ってる感じですラブ



元々、食べるのは好きだけど

数年前は料理をほとんどしてこなかった私は

お客さんから美味しい食べ方やレシピを教わることが多く、とっても有難いですニコニコ



玄米も自然栽培でお米を作り始めてから

玄米が栄養あって、美味しいよ と教わりました。



酵素玄米の存在もお客さんから教わり初めて知ったくらい。笑



そして、米粉のレシピは

友人でもありお米食べてくれている友達から教わりました。



酒粕のレシピも、

酒粕をとっても喜んでくださっているお客様から飛び出すハート飛び出すハート



色々、循環しています!!!



酒粕マヨネーズ、

添加物なしで、全部植物性の材料で作れるのでヘルシーに安心して食べられます!!



おすすめです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




自然栽培 練り粕は、こちら♡




板粕は、

12月中旬ごろ〜お出しできる予定です!ウインクウインクウインク