昨日は、モミノキハウスの47周年パーティーでした!!


47年間、原宿 明治神宮前という場所で

お店を続けてきた英知郎さん、本当にすごいです。



自然食レストランのパイオニア、

当時は自然食の知名度もなく、食材を集めるのも大変だったそう。



日本より、食の意識の高い

海外のお客さんの口コミで、著名な方々の来日した際のケータリング(ローリングストーンズ、ポールマッカートニー、ジャネットジャクソンなど)や、

マクロビ食の提供で、お客さんの半分以上が外国の方です。



ちなみに、今年に入って、

海外のお客さんがどんどん戻り、

日本のお客さんも増え、

先月は最高売上になったのだとか!


すごい!!!



身体にいいだけではなく、食材の味が生かされ

本当に美味しいお料理は、日本人だけでなく外国の方々も感動するのだそう。



パーティーでのお料理♡










最高に美味しかったベジ寿司♡


側面のおからが、もう絶妙でした!!

サーモンに見えるのは、とっても甘いニンジンですキラキラ










私の自然栽培への挑戦も、初期の頃から応援してくださり、

お米をお店で使ってくださったり、

料理教室を富山で開いてくれたり、

沢山刺激を頂きました。



出会って、5年弱。



このモミノキハウスで、沢山のご縁が生まれました!



定期的に富山に通ってくれている麻里ちゃん♡



前職のまっきー(5月から富山に住みます!)

と初めましてだったけど楽しく話せたお2人




食べものの大切さ、価値

沢山のワクワクする話を毎回してくれる

オーナーシェフ英知さん♡



今回、モミノキハウスの若いスタッフの皆さんとも沢山お話できて良かったです!!



チョコレートが発酵食品というのも初めて知ったり!


新卒でモミノキハウスに入社した女の子も!

環境学から、マクロビ、自然栽培へたどり着いたそうです。



志ある若いスタッフの皆さん、キラキラしていて素敵でしたラブラブ



富山に遊びに来てもらえるのを楽しみにしています♪










そして!!

福むすびのお披露目も、無事できました爆笑



シャンパングラスに入った福むすび♡




美味しい〜と声をかけてくださったり、

中には、今まで飲んだお酒で1番美味しいキラキラキラキラ

と言ってくれた方もおねがいおねがいおねがい



ありがたいです。。。



福鶴酒造さんのお陰です!!



今月のイベント、無事、全て終えることができました!!



これから富山に戻ります♪



明日は、コシヒカリと新大正もち米の播種ですキラキラキラキラキラキラ



福むすびは、あぐもぐHPからご注文頂けます♡


https://agumogu.stores.jp/