食べ物だけじゃなく、



普段使う物もケミカルな物が入っていない製品に魅かれますキラキラ



もともと、皮膚が弱いのもあったり、



前職で健康(東洋医学)に関わる仕事をしていたため、



ケミカルな物や不必要な化学物質は身体の毒になり、身体の中に蓄積されていくということが分かりました。



なので、ノンケミカルで身体にも環境にも良いものを使うのが理想です照れ



最近、買ったもの♪



(富山に来てから、俄然ネットで買うことが増えました)




まず、アンティアンティの天然香水キラキラ




全くケミカルなものを使っておらず、


かつ、富山に会社があるというので、一気に試したくなりましたニコニコ



お花の香りは、やはり気分が上がります!



朝、気分を上げたい時などつけています照れピンクハート



気分が上がるということは、波動も上がっているんだろうな!








続いて、昨日、注文したもの。


LOGONAのネイルキラキラキラキラ









ドイツのメーカー。

世界で最も厳しいレベルのオーガニック認証をクリアしています。



天然原料のみのネイル。




farmerでも、ネイルしたい!!!照れ照れ照れ



冬の間は、餅の加工で、ネイルオフでしたが、



夏はネイルしたくなります!!爆笑ラブラブラブラブ



自分の気分が上がることは、何でもやりたい!!



ところで、ドイツって、食の面に関して、世界で1番、オーガニックが進んでいる国だそうです。



仕事で、ドイツに月に数回行っていた自然栽培なかまのS氏の情報によると、



畑に入れてはいけない肥料の規制もきっちりしていて、
(日本はゆるゆる…
世界で禁止されていくものが、なぜか日本では緩和…などキョロキョロ



一定以上の数値が出た畑は、数字が基準以下になるまで休ませるそうです。



その代わり、その間の収穫量に応じたお金は農家に出るそうです。



生産者にも消費者にも、地球にも優しいドイツ。



行ってみたい国の1つです♪




話、それましたが、ネイル届くの楽しみラブ







そして、ついさっき注文したもの。


珊瑚に優しい日焼け止め




外にいることが多いので、日焼け止め必須なのですが笑い泣き



実は、今年は日焼け止めつけておらず笑い泣き笑い泣き

日焼け止めの恐ろしさを感じたため)



でも、日には焼けたくない!



けど、良さげな日焼け止めが見つからない笑い泣き



そんな時に、作っている方のお話を運良く聞けて、



これだったら、信頼できるなキラキラと購入しました照れ



こちらも届くのめちゃくちゃ楽しみラブラブラブラブ








心がときめき、さらに本当に良いものにどんどん出会いたいです照れ



今は、ネットがあるから、情報が入手しやすかったり、



作り手さんの話がオンライン上で直に聞けることで、商品が選びやすい、とても便利な世の中だなと改めて思いました照れ



こだわって創っていたり、熱い想いがある人こそ、情報発信 大事ですね。



それらを求めている人の為にも!!!キラキラキラキラキラキラ




麓 絵里




「自然栽培で健康を美味しく」
AGUMOGUのHPはこちら♪



自然栽培米や玄米餅のご注文はこちらから♪