こんばんは。

 

まだまだ暑い日が続きます。

そして台風10号はどんどん日本に近づいてきています。

皆様、気を付けて下さいね!

 

さて、やっと今日、幸運にもお米10㎏を購入することができました。

 

我が家の米びつが空っぽ寸前でしたので本当に助かります。

 

こういった小さな幸運もとても幸せに感じます。

 

今までお米は当たり前のように食べてきましたが、イザ食べられない境遇に落ちかけると本当に「当たり前とは何だろう?」と思います。

 

 

ついでに今回驚いたのはお米のお値段。

 

購入したスーパーのプライベートブランドの安いブランドのお米を買ったのですが、10㎏で4700円!

 

有名なお米ならともかく格安が売りのプライベートブランドでこのお値段は驚きです。

 

また、1人暮らしを始めて、ここまで高価なお米を購入したのは今回が初めてです。

 

これもまた当たり前が当たり前でなくなってしまったのかもしれまんせん。

 

 

日本ではお米がおいしく安く食べられるのが当たり前でしたが、もしかしたらその当たり前が当たり前でなくなる時代に入ってしまったのかもしれません。

 

皆様はどう思われますか?

 

 

最期までお読みいただき誠にありがとうございました。