こんにちは。

 

沖縄も梅雨入りをし、台風も近づき蒸し暑くなってまいりました。

今年も相当暑くなるそうです。

 

気持ちが滅入りそうになりますが、皆様、健康管理には十分ご注意下さい。

 

 

さて、先週は連続で訃報が入ってまいりました。

 

1つは声優の梅津秀行さんがお亡くなりになったこと。

 

私が梅津さんが参加されていた番組で一番思い入れがあったのは1989年頃に放送されていたヒーロー番組、高速戦隊ターボレンジャーの悪役である「かっとびズルテン」役でした。

 

梅津さんは悪役でありながらも憎めないキャラクターを演じるのがとても上手な声優さんであると私は思っています。

 

小さい頃に私が大好きだった番組に参加されていた声優さんだけに非常にショックです。

 

声優さんも人間ですからいずれは活躍の場から引退されてしまうのですが、やはり非常に残念でなりません。

 

 

もう1つは俳優の中尾彬さん。

 

中尾彬さんと言えば暴れん坊将軍で将軍吉宗に敵対する尾張藩主の宗春役(初代)や90年代のゴジラの映画に登場されていた麻生司令官役、反町隆史さん主演のGTOの内山田教頭先生役等でご活躍されていた思い出が私の中にはあります。

 

特に私は麻生司令官役の中尾さんが大好きでした。どのような事態に陥っていても力強くゴジラと闘う姿勢を見せる麻生司令官役を演じられるのは中尾さんだからこそ最高の演技ができたのではないでしょうか。

また、GTOの教頭先生役では当初は憎たらしい教頭先生でしたが、徐々に真の教育に目覚めていく内山田教頭先生を演じられたのも中尾さんだからこそ最高の演技ができたと思っています。

 

 

お二人のような名優を失ってしまったことに多くのファンの方々が悲しんでおられることでしょう。

お二人のご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

 

一方でまた残念なこと。

 

爽やかでかっこいいアニメキャラクターの声優として知られる某声優さんの不祥事。

 

別の意味で本当にショックです。

 

声優さんの不祥事によってこれまで参加されてきた作品やキャラクターのイメージまでもが悪くなってしまう・・・。

 

これは芸能界でもあってはならないことだと思っています。

 

芸能界に限った話ではありませんが、ご自身の立場を考えた上で行動していただきたいものです。

 

 

先週は悲しいニュースが続いた一週間でしたが、今週は皆様もより素敵な一週間になるように過ごしましょう!

 

最期までお読みいただき誠にありがとうございました。