こんばんは。

 

各地で梅雨入りしましたね。

 

この湿気の多い蒸し暑さは私は本当に苦手です。しかし、ここ3年ほどは梅雨が明けても蒸し暑さは秋まで続きましたので今年の夏はどうなるか非常に不安です。

過ごしやすい夏であることを願っております。

 

 

さて、今回のテーマは「次の人の身になる」ということです。

 

 

今の部屋に入居して約半月になりましたが、本当に問題続出です。

 

一番呆れたのは、前の住人の物と思われる物が残っていたことです。

 

部屋の中の下駄箱を開けたら電話帳と卑猥な本が・・・

 

 

私が入居した部屋は私が入居する前に部屋の中の壁紙の張替えとドアホンの交換を行ったという説明を不動産屋から受けましたが、当然、前の住人が退去する時から私が入居するまで工事業者や管理会社の人達が入っているにも関わらず、前の住人の私物が残っている・・・。あり得ません!!

 

小さな物ではありませんので、工事業者の人や管理会社の人が気付いて処分しておいてもいいのではないでしょうか?

 

もちろん前の住人の方にも問題はありますが、後に住む人の身にもなってほしいと強く思いました。

 

 

「次の人の身になる」というのは賃貸住宅に限った話ではありません。

 

公共交通機関の座席や各施設等の共同トイレ、学校の講義室の座席やアパレル店の試着室等、人間としてもマナーが非常に問われる場所において、当たり前のモラルが欠如している人が本当に多い!!

 

私はそう思っています。

 

公共交通機関の座席にゴミが残っていたらどう思いますか?施設内のトイレが汚れていたらどう思いますか?講義室の座席にガムが付いていたりカンニングのメモと思われる言葉が机いっぱいに書かれていたらどう思いますか?試着室の中が足の踏み入れようのないほど汚れていたらどう思いますか?

 

せめてホテルのように次に使う人が快適に使えるように最低限のことはしていただきたいものです。

 

皆様もそう思いませんか?

 

人として、大人として最低限のマナーは持っていたいですね!

 

 

最期までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

尚、私は今回の引っ越しに当たって、当該不動産屋と管理会社には非常に強い憤りを感じています。

 

こんなことならさっさと地元に戻る辞令を出して欲しいものです。

 

 

最期までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

寒暖差が非常に激しいので皆様も健康管理には十分ご注意くださいませ。