こんばんは。

 

寒い日が続きますね。

 

しかし、これが本来の冬であり、これまでの暖冬がおかしかったのです。

 

冬は寒いものとは知っていても、早く暖かくなってほしいものです。

 

 

さて、今日は愛知県名古屋市にあります熱田神宮へ参拝に行って参りました。

 

一月も終わりなので空いているかなと思ったのですが大ハズレ!!

 

大混雑でした!!!

 

 

私はバイクでいったのですが、駐車場へ入るのに30分近く待ちました。

 

バイクと言えども歩道に駐輪するわけにもいかず、駐車場待ちの列に並んだのですが、正直バイクで何十分も待つのはしんどいものです。

ついでに寒さもありますから決して楽ではありません。

 

やっと駐車場に入った時、案内してくださった警備員さんのご対応にとても感動しました。

 

・言葉遣いが丁寧

 

・ハキハキ元気な話し方

 

・お辞儀もしっかりとされている

 

・分かりやすい言葉を選んだ誘導

 

・歩行者の安全の確保

 

 

本当に感心しました。

 

神様の下で働かれる警備員さんとして100点満点です!!

 

上記のことは当たり前のことです。

 

しかし、警備員だけではなく、他の職種でも当たり前のことが当たり前にできない社会人はどれだけいるのでしょうか。

 

ご自身の職業に誇りを持って勤務されていらっしゃる方がどれだけいるのでしょうか。

 

 

今日はこちらの警備員さんのおかげで駐車場待ちの疲れが一気に吹っ飛びました。

 

おかげで気持ちよく熱田神宮で参拝させていただくことができました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

もし皆さまが神社やお寺に参拝される時は、こちらのような礼儀正しい警備員さんに誘導されたいとは思いませんか?

 

参拝には神社仏閣の知名度やご利益も大切かもしれませんが、こちらの警備員さんのように気持ちのいい参拝を支えて下さっていらっしゃる方も忘れてはいけないと思います。

 

今年はより良い年になりそうです。

 

 

最期までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

皆さまも熱田神宮に車で行かれるとこちらの警備員さんにお会いできるかもしれませんよ!!(名前聞いておけばよかった!)