ご閲覧ありがとうございますスター

かなり日数が空いてしまいました、、、。
ほぼ自分用のブログなので
更新頻度はさほど気にしてないのですが
ここまで空いてしまうとはガーン


それはさておき前回の続き
社員旅行編をお送りいたします照れ


集合場所の駅までは父に送ってもらい
いざ!!!社員旅行ラブ

初めて行く土地だったので
もうそれはそれはドキドキでした😊

現地に着いたらホテルに向かい
荷物を預けてレンタカーを借りにダッシュ

無事レンタカーを借りて観光場所へ❗️
私は下っ端なので運転しました💪🏻

ですが、ここで思いもよらぬハプニング、、、

なんと、、、
速度オーバーで免許停止驚き

乗せていた先輩たちはお昼から
お酒を飲むと意気込んでいたところに
お酒飲まない私が運転できなくなるという、、、

もう本当にすみませんの気持ちが凄くて
楽しみにしてた社員旅行だったのに
一気にテンションダウン(;_;)
自業自得ですけどね。
むしろ事故を起こさなくてよかったです、、、

先輩方への申し訳なさと
やってしまったという焦燥感で
最終日まで心の底から楽しむことは
できませんでした赤ちゃん泣き


ですが、なかなか行けない土地に行ったので
両親や義理の両親、友達にお土産は
しっかり買わなくてはと思い
最終日の朝に行った市場や
帰りの空港でたんまりと買いました

おかげで財布の中身は空っぽも同然
(この時から既に計画性のなさが出てますね)

でも働きながら母のお見舞いに行って
家事をやってくれた父に
絶対美味しいお酒を買おうと決めていたので
ここで忘れていたクレジットカード
召喚いたします

クレジットカードを使いお酒を買い
その時のわたしの心情は
「お金を減らさずに買い物が出来た」

当時の私に会ったらぶん殴りたいですが
本当にそう思いました
もはや感動さえあった気がします


無事お酒も買え満足し
地元に帰還しました



その翌日後、免許停止になったお知らせや
講習日時や罰金の通知が家に届きました。

罰金の金額を見て驚愕です

なんと6万円

みなさん思い出してください
旅行から帰ってくる頃には私の財布は
空っぽも同然です

その月の使える金額
全てを握りしめて行ったので
口座には固定費分しか残っていません

どこからそんなお金が出てくるのか
でもなんとかしなければいけない

そこに追い討ちで
講習費が約1万5千円

本当にどこからそんなお金が出てくるというのか


夫も貯金がないことは知っていたし
大変な思いをしている父に借りるなんて
わたしには出来ませんでした


そこで、ふと思い出したことがあります
クレジットカードを作る際に説明を受けた
キャッシングです


窮地に立たされた私にお金ができるんです

どうしようもできないと思ってたお金が
どうにかできるんです


ボーナスが出る前の月だったので
ボーナス出たら返せばいいやという
甘い考えで見事キャッシングします


愚かすぎて思い出しただけで
悲しくなってきます、、、


社員旅行自体は凄く楽しかったですし
お土産を買った後悔はないのですが
何故だかお土産って
買いすぎてしまうんですよね驚き

ご当地品や限定品、季節品にも
目がありません笑



次の投稿は、今まさに
人生一の窮地にいる
現状を報告します真顔

ので、借金を背負い債務整理した経緯の
お話はお休みとなりますm(_ _)m