今日は、子ども達の授業参観の為、職場にお願いして、お休みを頂きました。









ぽっと午前中空いたので、ずっと行けていなかった枇杷温灸に行きました。










私が住んでいる地域は、枇杷が至る所に生えていいて、今、すごく美味しそうな実が沢山なっています。









もっと枇杷温灸が流行っても良さそうなのに、と思いつつ、定期的に通っています。









癌に良いと聴くけれど、何となく、整体よりこっちが良さそうな。










身体の奥の芯から温まり、身体が動き出す感覚が良いような気がしています。









冬の間は、匂いがきつく感じたけれど、今は開けっぱなしの施術で、気にならない。










何よりもお店の雰囲気が素敵で、写真も沢山撮ろうと思って行くのにすぐ忘れてしまう。








視線をどこに動かしても美しい物が目に入ってくるような空間です。








ちなみにおそらく、今流行りのお値段以上の家具店のものはないか、自らの手で加工やリメイクをされていて。









高級ブランドは使っていないけど、一つ一つに想いが込められた家具や調度品で、どこにも同じものはない素敵なものばかりです。


















施術されているオーナーさんの人間性、美的感覚、個性がかがやいているお店です。行くだけで浄化されています。








こんなお店、素敵だなあ。いつか自分も自分だけの店を持ちたいものです。









スマイルニコニコ










ちなみにです。
表紙の写真は、温灸が終わった後に出してくださる枇杷茶です。

コースターの配色も可愛くて、オーナーさんに聞いたら、旦那さんがバティックの模様作りにハマったことがあったそうで。その切れ端をコースターにされたそうです!ステキーー!